· 

コラボレッスンの別日追加!乳製品なしのパン

夏休み特別企画!

 
『ハコハコ』&『あつぱん』コラボレッスン✨
ロゼット作りとパン作り♫

 ハコハコさんとの初コラボです!

 

子どもたちはロゼット作り。

大人は子どもたちのお手伝いではなく、

パン作り!の夏休み企画のレッスンです。

 

 

この日に作っていただくのは

生地にカスタードクリームを挟んで成形する

くるくるスイーツクリームパン。 

 

生地にもカスタードクリームにも牛乳とバターを使用しています。

 

 

現在、通常レッスンにも通ってくださってる生徒様で

ご家族に乳製品アレルギーの方がいらっしゃいます。

 

食べたいけどアレルギーが・・・・って辛いですよね。

 

うちの息子もピーナッツアレルギーがあって

みんなで食事したりするときや外食のとき、買ってくるもには気を使います。

そして、食べられなかった時のしょんぼりした様子・・・・。

食べたいのに食べてはダメ。・・・・・辛いですよね。

 

あつぱんでも、

できればいつも、パンやランチでアレルギーにも対応したいところですが

今はなかなかできない時もあり💦

 

でも、お母さんが作ってくれるパン、一緒に食べたいですよね。

 

今回は、カスタードクリームを使っていますので卵は外せないのですが

牛乳とバターを豆乳と太白ゴマ油に変更したレシピで作れる日を設けました〜!

 

すでに残席1となっておりますので

気になる方はお早めにお申し込みください!

(8月1日までに、ロゼットに使う写真を送っていただく必要がありますので

それまでにお申し込みください。)

もちろん、アレルギーではない方もお申し込みいただけます。

(パンはアレルギー対応のレシピとなります)

 

◆日時 8月3日(火曜)10時から12時
*10時スタートにしたいので少し早めにお集まりください

◆場所 八幡西区幸神
(ご参加の方に後日、詳しい場所をお知らせいたします)

◆料金 親子1組で2000円
ご兄弟お一人追加につきプラス1000円

◆人数 3組まで(残席1組)
(参加されるお子様の人数によって変更の可能あり)

◆対象 ⚫︎簡単な工作ができる、お母さんと離れて作業ができるお子様。

    (はさみやカッターは使いません)

    ⚫︎パン作りに興味のあるお母様

コラボレッスンの詳細は二つ前の投稿をご覧ください。
お申し込みは

お申し込みフォーム、メール
あつぱん。LINE →@ibw9750c より
お願いいたします。


お申し込みお待ちしていまーす‼️